菌活サプリ いつ飲む 【ダイエットを効率化!目指せ-5kg】

極み菌活生サプリ
公式サイト

痩せている人に多いと言われている痩せ菌。

私も、欲しい~

どうやったら、体質改善できるのかと調べてみると、菌活サプリを推奨する医師や美容家が多いことに気が付きました。

そこで、口コミで人気だった極み菌活生サプリを購入。

なんと、初回480円だったんですよ!

定期購入が条件なんですが、回数縛りがないから、好きな時に休止・解約ができるんです。

これなら、とりあえず飲んでみる…でもアリですね!

ところで、菌活サプリはいつ飲むのが良いの?

サプリは薬じゃないから、飲むタイミングは決められていません(サプリは食品なんです。食品を「いつ食べて…」なんて決めるの、おかしいですよね)。

とは言え、代謝の落ちたアラフォー主婦がダイエットするんですから、やっぱり効率化したい。

そこで、いつ飲むのが良いのか?みんなはいつ飲んでいるのか? 調べてみたところ、『寝る前』と言う方が目立ちました。

その他には、『朝』『食事の前後』などがありました。

その理由を順に見てみると、 『寝る前』の人は、翌朝のスッキリ感が高いためとのこと。 『朝』の人は、飲み忘れにくいし、1日が充実するとのこと。 『食事の前後』の方は、極み菌活生サプリに含まれる酪酸菌が出す短鎖脂肪酸の糖や脂肪の吸収を阻害する効果を期待しているようでした。

それぞれにメリットがありそうですね。

でも、私はよりスッキリしたい(1番体重に影響しそう)ので、夜寝る前に飲んでみました。

確かに調子が良い感じで、気が付けば3袋目が終わるところです。

目標の-5kgまで、あと少し!

極み菌活生サプリは、1日1粒で良いので、続けやすいタイミングを決めてくださいね。

極み菌活生サプリ
公式サイト